男子ファッション速報

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ファッションニュース

女子大生が「時代遅れスギィ!」と感じる男子のファッション

1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/14(火)19:23:05 ID:oU7
■時代遅れだなぁと思う男子のファッションアイテムは何ですか?

●腰パン
・最近、腰パンをしている人を見たときに、すごく周りと浮いてたから(女性/22歳/大学4年生)
・見たことがないけど、いたら時代遅れだと思うし、ダサく見える(女性/21歳/大学3年生)

●ウォレットチェーン
・ただただダサい(女性/21歳/大学3年生)
・かっこ悪い(女性/21歳/大学3年生)




http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1489486985/

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【経済】アパレル不況に「絶食系」の影 大手でリストラ相次ぐ [H29/1/13]

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/01/13(金)20:06:33 ID:???
アパレル不況に「絶食系」の影 大手でリストラ相次ぐ

 アパレル不況が止まらない。婦人向け礼服最大手の東京ソワールは13日、従業員の1割にあたる
約30人の希望退職者を募集すると発表した。レナウンが同日発表した2016年3~11月期連結決算も
最終損益が赤字に転落した。ワールドや三陽商会などアパレル大手でもリストラや大量閉店が相次ぐ。
「冬の時代」が続くアパレル業界。恋愛やおしゃれにまったく関心がない「絶食系」若者の影がちらつく。

続き 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HMX_T10C17A1000000/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 63◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484224004/104







http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484305593/

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【話題】漁師が1年はいたデニム、価格2倍に… 人気の秘密は? [H28/12/27]

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/12/27(火)08:15:12 ID:???
漁師が1年はいたデニム、価格2倍に… 人気の秘密は?

 2万2千円の新品デニムを漁師が1年間はいたら、4万2千円の中古デニムに――。そんな驚きの取り組み
「尾道デニムプロジェクト」が広島県尾道市で続いている。漁師や農家など、様々な職業の住民がはき古して
色落ちさせる。味が出た1点もののデニムは、全国のファンを引きつけている。(内田光)

■組合長「高値で誰が買うんじゃ」

 「自分らのはいたデニムが倍の値段で売れるなんて信じられんけえ。普通は新品がええじゃろ」

 そう話すのは、しまなみ海道を渡ってひとつ目の島、向島の漁協組合長を務める田頭信親(たがしらのぶちか)さん
(73)だ。プロジェクトが始まった2013年から参加し、これまでに6本のデニムをはき古してきた。

 企画したのは町おこしを手がける会社「ディスカバーリンクせとうち」(尾道市)。
同じ備後地方の広島県福山市などでつくられたデニムを漁師や農家、大学教授や寺の住職など様々な
職業の人たちに1年間はいてもらう。普段の生活や仕事で色落ちさせた中古デニムを尾道に来て
買ってもらうことで、観光や地場産業の発信につなげる狙いだ。

(略)

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASJDV320XJDVPQIP001.html




http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482794112/
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ユニクロは売れない一方しまむらは最高益…なぜなのか

1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/21(水)17:57:21 ID:1uF
カジュアル衣料大手、しまむらの2016年3~11月期の連結営業利益は、前年同期比2割増の380億円前後だったようだ。
長引く残暑や台風上陸などの悪天候も加わって秋物の立ち上がりは遅れたが、気温の低下に伴い冬物衣料の販売が伸びた。
ベビー用品も好調だった。値引き販売の抑制で採算も維持し、同期としては4期ぶりに最高益を更新したもようだ。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10857790Z11C16A2DTA000/







http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482310641/
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【悲報】ユニクロの服、高級ブランドよりも品質が良かった

1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)11:09:53 ID:sum
ユニクロのポロシャツが仏誌「Capital」で最高評価獲得「低価格にもかかわらず高品質で最も価値のある商品」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1435229198/

http://www.fashionsnap.com/news/2015-06-25/capital/

仏「Capital」誌の特集において、ユニクロを含む6社のポロシャツの洗濯と着用による耐久性が検証され、
ユニクロの「ドライカノコポロシャツ」が最高評価を獲得した。
洗濯による素材の縮みと退色などをテストした結果、「低価格にもかかわらず高品質で最も価値のある商品」として同商品が選出された。

1991年に創刊した「Capital」はフランス プリズマグループが出版している月刊誌で、
ファッション、自動車、食品、金融などの商品・サービスのテスト、評価結果を発信している。
今回行われたテストでは、ユニクロ、「ラコステ(LACOSTE)」、「ギャップ(Gap)」、「コス(COS)」、
「ラルフローレン(Ralph Lauren)」、「ザ・クープルズ(The Kooples)」の計6ブランドのポロシャツの品質を調査。
30度の水で洗濯し、素材の縮みと退色をみるテストと、汗と摩擦による退色、
生地とボタンの耐久性調べたテストを、「縮み」「傷み」「汗への耐久性」「耐摩耗性」「ボタンの耐久性」の項目で評価した結果、
総合でユニクロが最高点を獲得したという。テストの結果を受け、
ファーストリテイリング グループ上席執行役員 商品本部長の中嶋修一は「私たちの商品が、
品質と価格で高い評価をいただくというのはとても光栄なことです。(中略)私たちはこれからも、
ユニクロらしい革新的なアイディアで、あらゆる方のあらゆるシーンで愛される、本当によい服を世界中のお客様にお届けいたします」とコメントしている。

 





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